2017
08.05

BBQ@横田基地

Category: 日常
英語の先生、トミー主催のBBQ、横田基地まで行ってきました。
朝早くからトミーとトモ君で準備をしてくれていて
私たちはおしゃべりしながら食べるだけ(笑)


メニューはこんな感じ。

まずはベジタブルプレート。

2017DSC_0574_Re.png

野菜モリモリ過ぎて笑ってしまいました。
上から撮ったからわかり辛いですが7センチくらい高さがあるんですよ。
すごい量の人参、薪のようなセロリ(笑)
ブロッコリーとカリフラワーは生ですよ、生!
生で食べるの??


クーラーボックスの中はペリエとビール。
リクエストでIPAビールも用意してもらいました。
ウォールナッツ味のビールもありました。
私は飲めないのでテイスティングだけしました。
真逆の味のビールでした。

2017DSC_0575_Re.png

中央の白い筒の中は…ポテトサラダ!
何にしてもビッグサイズです。



チップス&ディップ

2017DSC_0576_Re.png




チキンレッグはジューシーに仕上げるよう下味をつけていました。

2017DSC_0578_Re.png




真ん中のケースにはソーセージが隠れています。
焼いたソーセージをビールとザワークラフトで煮込みます。
これがすごくおいしかったです。

2017DSC_0581_Re.png




昨日の肉はこんなにこんがり焼けました。
3時間以上じっくり火を入れます。

2017DSC_0593_Re.png



いい具合に焼けてきました。

2017DSC_0597_Re.png




出来上がったローストビーフにいよいよナイフが入ります。

2017DSC_0605_Re.png

お腹ペコペコで待ってられない(笑)


ジューシーでおいしそう!

2017DSC_0608_Re.png

じっくり火を入れるから余計な脂が落ちて意外とさっぱり。
落ちた脂と玉ねぎ&ニンニクでグレービーソースを添えていただきました。

そんなに暑すぎず心地いい風が吹く中
外でいただくお肉はすっごくおいしかったです。
あ~また食べたい!


**


残ったビールをお土産にいただきました。

缶詰だし!
ボクの好きなやつかも。


2017DSC_0611_Re.png




それビールだから。

2017DSC_0612_Re.png

ショボボ~ン



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ ありがとうございました。
関連記事

トラックバックURL
http://happyallanandjeremy.blog.fc2.com/tb.php/2401-874e0104
トラックバック
コメント
わぁ〜、素敵な1日でしたね!

私もあまり飲めませんが、ウォールナッツ味のビール気になります(笑)

ニャンズはお留守番のご褒美にありつけたのかな。
アランくんはしょぼん顔でもかっこいい。
まのんdot 2017.08.06 11:42 | 編集
> まのんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
IPAビールが好きな友人はこれは日本では売っていない!
とグビグビ飲んでいました。

アランたちは毎日あの手この手でクレクレアピール、
私もぐっとこらえますがジェレミーの瞳にタジタジで
結局軍配はノル戦隊に上がるのでありました。ち~ん。
Angelica Rosedot 2017.08.06 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top