fc2ブログ
2016
01.02

年末年始の過ごし方

新年あけて2日目、年末年始のお話を。

大晦日まで仕事な私は
いつも実家で紅白を見ながらゆく年くる年を見て年越しが定番となっています。
母の友人が年越しそばを打ってくれるんです。
とっても美味しいのでこれが一番の楽しみ。

今年は最後まで紅白を見てゆく年くる年で永平寺が出たのを確認してから
0時2分前にジルベスターコンサート、ギエムのボレロにチャンネルを変えました。
カウントダウンだけはジャニーズにしてたりしたんだけれどね。
ずいぶん大人になったものです(笑)
みごと0時に演奏終了、見事です!

それから地元の神社にお参りをしてさらに車で初詣。
駐車場が混んでいたので40分ほど待ってお参りしたのが1時くらい。
おみくじを引こうとしたら片付け始めているんです。
お正月早々え~~~という感じです。

モヤモヤしながら2016年は明けました(笑)


2015Allan Jeremy Dec 29 (28 - 66)_Re


**


1日午後は昨年もお参りした猫返し神社こと阿豆佐味天神社に向かいました。
そんなに大きな神社ではないのですが参拝者がごった返していました。
お参りするのに40分ぐらい待ったかな。

2016Allan Jeremy Dec 29 (25 - 34)_Re

昨年はさくっとお参りできたのに、と調べてみたら1月3日だったんですね。
まぁ、空いているはずだわ。

私たちのお参りを済ませた後に猫返し神社にお参りです。
神社の前の猫さんは誰が着けてくれたのかスヌードを巻いていました。

2016Allan Jeremy Dec 29 (32 - 34)_Re

あったかいど~!



2015Allan Jeremy Dec 29 (35 - 66)_Re

もちろんアランたちが健康で幸せにいられるように
K君と一緒にお参りしてきたからね!
かわいい子はますますかわいくとかね(笑)



2016Allan Jeremy Dec 29 (34 - 34)_Re

火にあたり厄除けもしてきました。

一休みした後K君の実家にご挨拶。
帰ってきてから大晦日に放映された第九の演奏会をチェック。
そう、大好きなきえちゃんが今年も出演するからです。
今までで一番写っていた(笑)

お正月ににのんびりできるのは幸せだ~❤



**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。




2015Allan Jeremy Dec 29 (40 - 66)_Re



Comment:0  Trackback:0
back-to-top