FC2ブログ
2015
09.09

太陽が見たい!

同僚Mちゃんの結婚式から晴れた日はわずか数日、後は雨か曇り。
今日なんて台風の中出かけないといけなくて。
行きは大したことなかったのに帰りは傘をさしていても下半身はずぶ濡れorz
早く太陽戻ってきて!

2015IMG_2015_09_01_27604_Re.jpg

タイガーもそう思う?
たまの雨音ならいいけれど毎日これだと鬱々としちゃうよね。




2015IMG_2015_09_01_27618_Re.jpg

台風だから閉めておこうか。

さきほどご紹介した里中満智子の新選組のマンガを再読してみると
すっかり忘れていたあのシーンが蘇りました。

新選組!33話「友の死」←記憶をもとに書いているので間違っていたらごめんなさい。
山南さんが隊を脱して明里と江戸に向かいます。
それに気が付いた隊内ではてんやわんや。
斎藤が俺が行くというところを近藤か土方が「総司が行け、見つからなければ仕方ない。」
と総司に追いかけさせます。みんな山南さんに切腹させたくなかったんですね。
総司は馬に乗って追いかけるます。
二人は一服茶屋で団子を食べるんです。お団子の最後の1個はどうやって食べるかと。
明里がお茶を取りに行っている間
お~い、沖田君、ここだ!と山南さんが総司を見つけ声をかけるのです。
あ~、そこ見つけちゃいけないのに(涙)と。

マンガから着想を得たのかどうかわかりませんがドラマもマンガも泣けるのですよ。
誠のくにも初めて読んだけれど、斎藤一のブレない心がいい!

と久しぶりに新選組祭りを開催しました。


**



2015IMG_2015_09_01_27599_Re.jpg

ジュリちゃんはボロくてもよかったみたいだけれど
相当傷んできたのでこれを最後にさよなら~~となりました。
また機会があったら新車を買おうね。段ボールだけど(笑)



**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top