2015
06.30

新しい傘

Category: 日常
用事があって銀座に行きました。
それが終わったのが1時半、
せっかくだからウインドウショッピングをすることにしました。

まずは文房具の伊東屋です。
こちらはビルを建て替えしていて2週間ほど前にオープンしたそうです。
8階までエスカレーターが付いて移動しやすいです。
下りは歩きかエレベーターになります。
店内はモダンな感じのセレクトショップのような印象でした。
百聞は一見にしかず、文房具好きはGO!

7月、8月と結婚式が続くのでご祝儀袋とメモ帳を買いました。

2015IMG_2015_06_30_23447_Re.jpg

forMEN(笑)はK君用です。羽織袴のデザインでかっこいい!
私は柔らかいデザインのを選びました。
そしてこのメモ帳、とっても使いやすいんです。
表紙は10種類以上あって選べるのも嬉しいです。
リピ商品となっています。

銀座と言えば松屋。
和光は敷居が高いし、三越はなんか違うのです。
ちょっとバッグを見ようかと入ってみるとレインフェアをしていました。
素敵な傘が天井にたくさんディスプレイされていました。
そこで目に入ったのがシャンタル・トーマスとギ・ドゥ・ジャンの傘。
表参道のアニヴェルセルでは見たことありましたが
他ではあまりお目にかかりません。
今まで無難な傘しか持っていなかったのでプリント物を選んでみました。

ゆっくりしていたらあっという間に3時過ぎ。
ランチもまだだったのでシャンテの中の栗原はるみさんのお店に行きました。
その後エリザベートの衣装&パネル展に行ってきました。

広げるとけっこうな大きさです。
よく見ると猫ちゃんがちょいちょいあしらわれています。

2015IMG_2015_06_30_23402_Re.jpg


反対側を見てみると興味津々なアリーチャが。

2015IMG_2015_06_30_23403_Re.jpg





2015IMG_2015_06_30_23406_Re.jpg




そしてジェレミーも参加。

2015IMG_2015_06_30_23408_Re.jpg



その後はなぜか傘にじゃれていました。

1435657783MkxQIYnHVupMBTn1435657778.gif

壊されないうちにハイ、お片付け。
なかなか気に入った傘に出会うことなんてないので大切に使います。


**

古美術やかたさんをリンクにお迎えすることとなりました。
古美術ってあまりご縁のない世界ですが
辺境ブログを見つけてくださったご縁をいただくことにしました。
地図を見てみると…通ったことのあるような、ないような(笑)
縄手通り沿いにあるお店、ということは池田屋事件で
歳三チームが御用改めをしたあたりですよね。
これは絶対行ってみないと!



**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top