FC2ブログ
2011
11.24

屋根裏探検隊

Category:
久々に2連休をいただいたのでゆっくりしました。
昨日はお勉強だったので

今日は…お掃除&お片付けをしました。

掃除機をかけるとアラン君もジェイ君も怖がるのであまりストレスをかけないようにと
屋根裏を解放してみました。

はしごもお手の物。
いまとなってはスタスタ登って行きます。

resize4282.jpgそのままくつろいだりして

こっちで遊んでいる隙に掃除機をかければいいのでしょうが猫の観察は面白いのです。

resize4286.jpgむむっ、いつもと違う!

下の部屋の掃除機をかけるのに下りて来ないように梯子をたたんで置きました。

私:屋根裏で探険していてちょうだいね。

その隙にささっとかけて戻ってみると
ジェイ君が下りてきたくても梯子がないので戸惑っていました。

困った顔をしているジェイ君。

あれ?アラン君だっているはずじゃない。
と探してみるとアラン君は飛び降りたらしく下にいました。
ジェイ君は飛び降りるにも怖かったようで様子を見ていました。
普段はどんな所もピョンピョン飛んでいるのにね。


せっかく下りてきたのに梯子をそのままにしておいたらジェイ君が懲りずにまたやってきました。


しっぽを立てているから気分はアゲアゲみたい(笑)



しっぽに嬉しさが溢れてる!(爆)



そしてこの足取りが!笑いを誘います。

resize4307.jpg

どんなもんだい!

さっきは怖がっていたのに、すぐ忘れちゃう。

resize4297.jpgアラン君はクールなのよね。


結局二人の探検を見届けて私は掃除に戻りました。



************************************************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
アラン君とジェイ君にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top