FC2ブログ
2011
11.23

クラーキングスクールでお勉強

Category:
C.A.T CREDO主催のクラーキングスクールへ行ってきました。

4時間もの講義、眠らずに聞くことが出来るのか?が最大の課題です(笑)

会場に着くと隣の部屋では団結会をしているようでかなり賑やかです。

講義をしてくださったのはクレドの主宰です。

沢山の資料を用意してくれました。

いざ講義が始まりクレドの成り立ちから、メインのクラークの仕事のあり方とは?
本物の猫がいないので猫の絵を使ってエアキャットショー、そして課題のテスト
をしながら勉強をしました。

私にとって難しかったのが32に分かれるディビジョンでした。
トラディショナル・セピア・ミンク・ポインテッドの違いは分かるけど
その先の分類が難しい。

たとえば
SI シールポイント のディヴィジョンは?と聞かれると
ポク・ポク・ポク・チーン

わたし:ワカリマセン

答えはポインテッドソリッド

のように問題を解いて行くわけです。
途中呪文のように聞こえてきてだんだん苦しくなってきましたが
何とか克服できました。
完璧に理解までは程遠いですが半分くらい分かったかな??

主宰が3日間夜なべをして作ったという力作の猫型を使っての
エアキャットショーも楽しかったです。

そうか、そうなるのかフンフンとうなずきながらの4時間
とても楽しく勉強できました。

***************************************************************************

明日、私の誕生日という事でK君が焼肉屋さんを予約してくれていました。

数日前に焼肉食べたいと言うのを覚えてくれていたみたいです。
そういう事を今までしてくれたことがなかったので
サプライズですね。とても嬉しかったです。

巨牛荘というプルコギのおいしい焼肉屋さんで芸能人も多く来るようで
沢山のサインが飾ってありました。

プルコギのコースがあったのでそれにして追加でお肉と杏仁豆腐をいただきました。

牛タンはジューシー、上カルビは上品な味、プルコギも美味しくいただきました。

K君ありがとう!

**************************************************************************

キングとプリンスを待たせてはいけないと家路を急ぎました。

一通りただいまの挨拶をしてからご飯を上げようとすると我慢できなかったようで

resize4253.jpg
おまいらウマいもん食べてきただろ。

と言われてそうなのでお肉を上げようとしました。

resize4257.jpgはやく~~~!
めずらしくK君に愛想良くするアラン君。

が、今から茹でるのはちょっと面倒、そうだ!パウチのフードがあったからそれにしようと袋に手をかけると
ふたりがこちらをresize4259.jpg見つめています。

resize4261.jpg
ジェイ君はズルをしてキッチンの上でたべています。

ここはジェイ君の安全地帯なのでゆっくり安心して食事が出来るようなのですが
自分の分を食べきったアラン君がやってきました。

resize4266.jpg

えーーー!

アラン君、普段登ってこないのに!しかもジェイ君の横取りしてるじゃん。
ほとんど食べ終わった後だったので見逃しましたが。

アラン君はよほど味が気に入ったようでもうっと頂戴と言ってましたがないので
あきらめてもらう事にしました。

満腹になったようでお夜寝に入ってしまいました。


***********************************************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
アラン君とジェイ君にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




Comment:6  Trackback:0
back-to-top