FC2ブログ
2011
11.08

一日中…!

Category: 舞台
お昼過ぎに観劇好きのKさんがおいしいケーキを持って来てくれました。

今日は一日ロミオ&ジュリエットのDVDを見るのです。

resize3618.jpg
Kさんの足でくつろいでしまうアラン君。

ランチはポルチーニと生ハムのクリームパスタとサラダ。

それを食べながらまず宝塚の雪組を見ました。
とりあえず1幕です。
ロミオの音月桂ちゃんの笑顔と歌、ベンヴォーリオの歌が最高なのです。
死のほかに愛のダンサーもいてストーリーにより深みが出ていました。

Kさんも私も10月に赤坂アクトシアターでロミジュリを観劇しているので
場面場面でどう違ったのか確認しながら見ていました。
比較が面白いのです。
それぞれいい所はありますから。

ランチが終わるとメインのフランス版に。
こちらは初演のDVDなります。
ロミオのDamien Sargueは若干20歳ながらも憂いと色気を持ち合わせています。
ジュリエットのCecilia Caraはピュアで透明感があります。
こちらのティボルトとマーキュシオは北斗の拳に出てきそうなビジュアルです。
歌もダンスも力強く何度見ても全く飽きることのない作品となっています。
ダンスは時にアクロバティック、迫力が違います。
ステージも大きいですし観客のフランス人も熱気にあふれています。
曲も素晴らしいのでBGMにもお勧めです。

ここで一息、途中まで仕込んでおいたカレーを仕上げることに。
ヨーグルトとトマトピューレを使ったさっぱりとしたチキンカレーです。

カレーが出来上がるころにHちゃんが合流しました。
彼女はロミジュリ初参戦です。

夕飯の後、宝塚星組に挑戦です。
柚希礼音さん演じるロミオの声は低いです。男です。カッコいいです。
しかもマーキュシオ・ベンヴォーリオ・ティボルトともにお育ちのいい感じの
イケメンの集まりで目にも優しい!
雪組は荒々しい感じでそこが好きなのですがこちらも捨てがたいのです。
星組は日本初演でフランス版に準拠しています。
とても力強く動きが優雅、衣装も素敵です。
そしてラストがフランス版とも赤坂とも違って夢がある、さすが宝塚でした。

途中猫りんずと戯れながらHちゃんにフランス版も見てほしくて
もう一度フランス版の1幕を見ました。

(そして今続きを見ている私!)



******************************************************************************

resize3621.jpg
Hちゃんがお土産に持ってきてくれたイルフェジュールのケーキです。
秋の味覚のチョモランマ。モンブラン越えです。


resize3626.jpg
アラン君は寝ています。


resize3622.jpg
ジェイ君はこんな所で。


resize3633.jpg

目がトローンとしているアラン君。
帰る前にKさんに抱っこしてもらいました。
30秒ルールは適用されず、ずっと抱っこされていました。
気持ち良かったのかこの顔です。

まだまだロミジュリブームは続きます。


************************************************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
back-to-top