FC2ブログ
2011
11.05

キャットショーへ行ってきました。

今までにない素晴らしいショー用のグルーミングの仕上がりに大満足のK君と私。
アラン君にとって4回目のキャットショーです。

Cats Paradise Party 主催のショーへ行ってきました。 
前回と同じ場所で開催されましたが、前回は早く着き過ぎたので30分遅れで家を出たら
渋滞に巻き込まれ着いたのは受付が始まるころでした。

ケージの準備を手伝ってくださるとの言葉に甘えて先に受付に行きました。
そこでは大きなロゼットとお土産をいただきました。

大きい袋にこれでもかというほどのサンプルフードやおもちゃ、除菌消臭水(これ嬉しい)が入っていました。
カタログも豪華です。

カタログに目を通しリングの順番を確認しているうちにジャッジさんの紹介が始まりました。

今日は7リング、アラン君が出るアルターは
ロングヘア10頭、ショートヘア3頭で競う事になるようです。
(スペシャリティ10頭・オールブリード13頭)
同じノルウェージャンは5頭いました。

まず、カラーで競いディビジョンで競い5頭いるノルで3位まで決めてからファイナル選出という順になります。

resize3493.jpg
アラン君たら珍しく目の前の猫じゃらしに反応を示しています。

いつもならガン無視なのに!
今日は最初から落ち着いていましたし、いつもより愛想もあったように思います。

resize3497.jpg


しかもアラン君いきなり最初のリングで、ベストキャットをいただきました。(スペシャリティ)

まさかのベストキャットにK君も私も大喜びです。
こんなに沢山のネコちゃんたちがいるとファイナルに残るのも大変なのに。
ファイナルに残る子たちはどの子も素晴らしい子ばかりなので何位をいただいても嬉しいものです。

ジャッジさんのコメント:ノルウェーの森へお帰りだそうです。
褒めちぎっていただきましたがこちらの言葉が一番嬉しかったです。
私たちはヨーロッパの大自然が似合う猫の写真を見てノルを飼う事に決めました。
ジャッジさんに大自然の似合う猫と評価していただいたのが何より嬉しかったのです。


resize3532.jpg

途中、目の細かいコームを買いました。
これで梳かすと毛がフワフワに!
そしたらリラックスして寝ていました。

resize3549.jpg


resize3551.jpg
このアラン君の顔、私のお気に入りです。


resize3563.jpg

こうして一日かけて7リングの審査の結果4リングのファイナルに残り

Best Cat…1  2nd Best Cat…1  3nd Best Cat…2

と素晴らしい評価をいただきました。


そして、

お家で留守をして 淋しがっているであろうジェイ君のためにお土産を購入しました。


resize3576.jpg

前回好評だった雉の羽(狂喜乱舞とはこのことと言わんばかりの反応)
お試しにクジャクの羽
スーパーコートを演出するコーム(これでジェイ君はよりフカフカになります。)

家に帰って待っているジェイ君の首元をコーミングしたらゴージャスな仕上がりになりました。

皆さんにサポートしていただきながらのキャットショー、無事に終わって何よりです。
サポートをしてくださった皆様ありがとうございました。


************************************************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
back-to-top