FC2ブログ
2011
11.01

休みの日には

Category: 日常
頭の片隅に、やらなければならない事リストがあって
何も予定のない日にはこれをこなすのに当てています。

夏あたりから頭の隅にあってスルーしていたことが。

それは家の裏の雑草抜き!

狭いところだから入るのも気が進まない上に、夏だと蚊がたくさんいて刺されるしいいことなし。
今まではタイヤの保管をしていたから更に入りづらくて無視していたけれど
一度怖いもの見たさに覗いたら物凄いことになっていたので(自分比)
次の休みこそ、次の休みこそと呪文のように唱えていましたがやはりやりたくないことは後回しに。

でもやらないことには頭から抜けないから仕方なくやることにしました。

今までは2ヶ月おきぐらいにしていたので手ごわい奴はどくだみぐらいだったのに
いきなりさらに上をいく植物に出会いました。
それはツル状になって雨樋をグルグル巻いていました。
幅は20センチ位だったのだけど手で取ろうとしても無理。
仕方ないからハサミをとりに行ってやっつけました。

台風のせいか見たこともないプラスチックの波トタンやブロック?なんかもありました。
土が盛り上がっていたり、何これ怖い~と内心思いながら作業をしました。

敵は草だけではありません。
虫が出てきたりするたびに及び腰になります。
でもやらないことにはと怖いながらも作業しました。
他にも見たこともない枯れている枝物(しかもなぜか根が生えている)
こんなの生えていなかったよという草をモリモリ抜いてスッキリしました。

これで当分の間夢に出てくることもないでしょう。
(まだいくつかのリストが残っている!)



*************************************************************************

resize3374.jpg

秋バラが咲きました。
最近お手入れ不足なので数は咲きませんが。

この夏は暑さが後を引いて肥料をやるタイミングもズレズレ。
しかも小さい花壇は野良猫のおしっこ・フン被害にあって半枯れの事態に。

猫は可愛いけれど花壇をトイレ代わりにされると非常に困るのです。

アブラハムダービーがたくさん蕾を付けているのでこちらは楽しみですね。


***************************************************************************

私がそんな風に過ごしている時アラン君とジェイ君は

resize3370.jpg

いつもと違うところでおくつろぎしていました。

resize3371.jpg

ここはアラン君の指定席。


resize3379.jpg

アラン君とジェイ君の日常の一コマ。
私がいないときにはこんな風に日がな一日寝ているに違いありません。

無防備に寝てはいますがアラン君はテーブルの下。
少し神経質なのかもしれません。
そういうところは小さい時から変わりないですね。
ジェイ君は物陰で寝ることはなく広い所でコテっとしていることが多いです。




************************************************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top