2011
10.30

クラーキングスクールへ行ってきました。

Category:
本日のお休みはクラーキングスクールへ行ってまいりました。
クラークとはキャットショーにおいてジャッジさんの秘書(記録係)のようなものです。

まだキャットショーも数回しか出たことがないのですが
滅多にない機会ですし、猫の事を少しでも知りたい、お勉強をしてみたいと思い参加しました。

クラークとしての心構え、ルール、カラー、TICAの歴史などいろいろ教えていただきました。
いただいたプリント類は全部英語なので理解するのには少し時間がかかりそうです。

カラーの遺伝のお話は生物の授業のようでした。
中学生のときに習った内容を思い出しながら聞いていましたが
限界があったようです。

今日教えていただいたことはイントロダクションにすぎません。
これから少しずつ覚えていきたいです。



*******************************************************************************
resize3211.jpg

ハロウィンなのでアラン君にもう一度シルクハットをかぶせてみましたが
やっぱりご不満のようです。
(かぶせたというよりは乗せてみた、ですね)


resize3263.jpgジェイ君は夢見る女の子みたい❤


resize3269.jpg

ジェイ君のチャームポイントのピンクのお鼻に汚れが付いたので
シャンプーした時にクレンジングで落としました。
わぁ、綺麗になった!と喜んだのもつかの間、またすぐに汚れてしまいました。
私たちの知らない間にどこを探検しているのでしょうか??



************************************************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top