FC2ブログ
2011
09.19

どっちを先に呼ぶ??

Category:
家に帰るとアラン君とジェイ君の姿が見えるときがあります。
鍵を開ける音が聞こえるとドアの前に移動して
右手にアラン君、左手にジェイ君がお出迎えしてくれます。
座る位置が決まっているのか私の時はこのパターンが多いのです。

ただいま~といって扉を開けるときいつも悩むのが

どちらの名前を先に呼ぶか?ということです。

アラン君は引っ込み思案、ジェイ君は「僕が、僕が」と前に出るタイプ。

同腹の兄弟でもアラン君がお兄ちゃん、ジェイ君が弟と聞いているので
普段はこの順番で呼ぶのですが、ジェイ君が拗ねてしまうといけないので
ジェイ君、アラン君と呼ぶ時もあります。
すると今度は引っ込み思案なアラン君がさらに遠慮してしまうのではないかと
元の順番に戻ったり。
あっちを立てればこっちは立たずの典型で内心困っています。

多頭飼いの方はどうしていらっしゃるのでしょうか?





そんな大人しいアラン君がジェイ君に攻撃していました。


ジェイ君の口が半開きなのが気になります(笑)



そんな二人は
resize1955.jpg
ツン

resize1954.jpg
デレです

いつも弟風を吹かせているジェイ君も
たまにはアラン君にグルーミングをしてもらっているようです。



*********************************************************************************


Uさんよりこんなにかわいいグルーミンググッズを
ハワイのお土産にいただきました。

resize1962.jpg

ピンセットとハサミと爪切りです。
これで美容に力を入れられます(*^_^*)
ありがとうございました。



**********************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


Comment:8  Trackback:0
back-to-top