FC2ブログ
2011
09.17

ロミオ&ジュリエット

Category: 舞台
ロミオ&ジュリエットを観劇してきました@赤坂アクトシアター

先行予約で手配したにもかかわらず時間を間違えて取ってしまったようで
山崎ロミオのチケットが手元に

あわてて城田ロミオは完売でしたがどうにかチケットを手に入れました。
(貸切の日にトライしたら取れました。)

昨年エリザで城田トートを見て以来1年ぶりです。
他にも浦井君、涼風さん、石川さん、大鳥さんなど私にとって魅力のある
キャストがたくさん出演するので楽しみにしていました。

心は早くも赤坂なのですが電車に乗ったとたん隣の駅で人が線路に落ちたとのこと、
止まってしまいました時間に間に合うのかドキドキしましたが
5分くらいで動き順調に劇場へ着きました。


************************************************

映像でみたロミジュリは

レオナルド・ディカプリオ×クレア・デーンズ (映画)
藤原竜也×鈴木杏(舞台DVD)

です。
映画の二人はとてもキラキラしていて印象深いです。
何度も見ました。
現代に舞台を置き換えてですから今回のに近いのかな。
舞台のは杏ちゃんのジュリエットが元気過ぎた感があったと思います。
マーキューシオ(だったかな)の演技も個性的でよかった気がします。

この二つと比べるとどうなるのでしょうか…??

************************************************

結果から先に
★★★☆☆
星3つです。

ロミオ:城田優
ジュリエット:フランク莉奈
ティボルト:平方元基
マーキューシオ:良知真次
死:大貫勇輔

よかった所
莉奈ちゃんが初々しくて砂糖菓子のようなジュリエットを表現していました。
衣装もかわいかったです。
城田君との声が合っているような気がしてデュエットはずっと聞いていたかったです。
死のダンサーのしなやかな動きが綺麗でした。
乳母もおいしい役回りで見ごたえ聴きごたえ十分でした。
楽曲も素敵。特にエメは良かったです。
浦井君好きです歌もダンスも!

イマイチな所
衣装全般…。大鳥さん綺麗なのに衣装がダチョウみたいで悲しかったです。
大事なシーンでスマホでメールとか、いくら現代を織り交ぜるとはいえ
魅力半減しました。
城田ロミオ→ジュリエットの好き好き度があまり伝わってこなかったです。
舞台を見ている時にはいいのだけれど後に引かないというか。
期待していただけに残念な感じでした。
マーキューシオの死の際のセリフに説得力があまりなかったです。(映画・舞台比)



ジュリエットは城田ロミオにあんな風に思われて
舞台上で8回も9回もキスされたら本当に好きになってしまいそう(仕事なのに!)
なんて思いながら見ていました。

城田君は背が高いからとても目を引きましたし、莉奈ちゃんとの背の高さの
バランスも良かったと思います。
悲しいお話ですが見て良かったと思いました。

来週は山崎君で見てきます。
きっと2回目は下地もあるので違った感想になるのではないかと思います。

(以上、個人的な感想なのであしからず)



帰りも何と電車トラブルに!
品川駅で人が線路に迷い込んだと言って原宿で30分ぐらい停止していました。
こんなこともあって余韻に浸るどころではありませんでした。
蒸し暑いし車内は混んでいるし
行き帰りも電車トラブルに会うなんて呪われているのでしょうか??

******************************************

アラン君が
resize1938.jpg
僕も旅行に行く、と言っているようです。


resize1940.jpg
仲良し?ショット


resize1945.jpg
二人のご飯が来ました。
あくびの瞬間が撮れました♪




**********************************************

読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top