2017
08.08

どうなる、台風!?

Category: 日常
夕方から暗くなっていき雲行きが怪しくなってきました。
仕事終わりにジムへ向かう途中、常連さんと遭遇。
台風のせいか誰もいません。
先週半分くらいの壁の課題が変わったのでワクワクです。
チョイ難な6級課題をガンバの声援でゴール!
ちょっぴり恥ずかしいけどグータッチ(笑)
順々にこなしていくうちにポツポツ常連さんたちが来店し始めました。
私は何とか5級の課題をひとつ落とすところまで頑張りました。

休んでいる最中スマホに目をやるとK君から連絡が来ていました。
サプライズでささみを振舞ったらしいんだけど足りずにぺろぺろしているから
さらに特別待遇をしてもらったとか。

送られてきた写真はこちら。

もっと食べたいでしゅ。

2017_20170807_203401_Re.png



トレーの上にまで乗りあげちゃっています(笑)

2017_20170807_225938_Re.png

かわゆくて目じりが下がる~♡


さてさて、ボルダリングジムでは男性陣が
台風だからコロッケ買いに行かないと!
と言い出しました。←某掲示板で有名な話です(笑)
そしてどこのコロッケがおいしいか話し合っていました。
気がつくと一人がコンビニでコロッケを買ってきて食べていました。
やっぱり台風にはコロッケなのか(笑)
と一人笑いのツボに突き刺さったのでありました。

雨が降らないうちに帰ってきましたが台風どうなるのかな。



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。o(^・x・^)o ミャァ♪
Comment:0  Trackback:0
2017
08.05

BBQ@横田基地

Category: 日常
英語の先生、トミー主催のBBQ、横田基地まで行ってきました。
朝早くからトミーとトモ君で準備をしてくれていて
私たちはおしゃべりしながら食べるだけ(笑)


メニューはこんな感じ。

まずはベジタブルプレート。

2017DSC_0574_Re.png

野菜モリモリ過ぎて笑ってしまいました。
上から撮ったからわかり辛いですが7センチくらい高さがあるんですよ。
すごい量の人参、薪のようなセロリ(笑)
ブロッコリーとカリフラワーは生ですよ、生!
生で食べるの??


クーラーボックスの中はペリエとビール。
リクエストでIPAビールも用意してもらいました。
ウォールナッツ味のビールもありました。
私は飲めないのでテイスティングだけしました。
真逆の味のビールでした。

2017DSC_0575_Re.png

中央の白い筒の中は…ポテトサラダ!
何にしてもビッグサイズです。



チップス&ディップ

2017DSC_0576_Re.png




チキンレッグはジューシーに仕上げるよう下味をつけていました。

2017DSC_0578_Re.png




真ん中のケースにはソーセージが隠れています。
焼いたソーセージをビールとザワークラフトで煮込みます。
これがすごくおいしかったです。

2017DSC_0581_Re.png




昨日の肉はこんなにこんがり焼けました。
3時間以上じっくり火を入れます。

2017DSC_0593_Re.png



いい具合に焼けてきました。

2017DSC_0597_Re.png




出来上がったローストビーフにいよいよナイフが入ります。

2017DSC_0605_Re.png

お腹ペコペコで待ってられない(笑)


ジューシーでおいしそう!

2017DSC_0608_Re.png

じっくり火を入れるから余計な脂が落ちて意外とさっぱり。
落ちた脂と玉ねぎ&ニンニクでグレービーソースを添えていただきました。

そんなに暑すぎず心地いい風が吹く中
外でいただくお肉はすっごくおいしかったです。
あ~また食べたい!


**


残ったビールをお土産にいただきました。

缶詰だし!
ボクの好きなやつかも。


2017DSC_0611_Re.png




それビールだから。

2017DSC_0612_Re.png

ショボボ~ン



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ ありがとうございました。
Comment:2  Trackback:0
2017
07.26

大人はパフェでしょ

Category: 日常
銀座資生堂パーラーで7月限定パフェが4種あるということを知り
どうしてもピーチパフェが食べたくなったのでキノピーを誘って行ってきました。

キノピーはすでに千疋屋のピーチパフェを食べていてその写真を見せてもらっていました。
ゴロンとしたピーチが5つも乗っていてそれはそれはおいしそうだったんですよ。

こちらがピーチパフェ。

2017DSC_0546_Re.png

ジューシーなピーチが3つ乗っていました。
冷たすぎず甘さが口の中一杯に広がりました。
ピーチシャーベットも果肉そのままのお味でフルーティー!


こちらはキノピーがオーダーしたマンゴーパフェ。

2017DSC_0547_Re.png

シャーベットを一口いただきましたがマンゴーそのもののお味でとっても濃厚!
ピーチの柔らかいお味が一気に吹き飛ぶ、そんな感じがしました。



そしてお初の銀座SIXを見てきました。
B1のコスメカウンターが素晴らしかったです。
国内外の有名ブランドがゆったり仕切られているのでブティック感覚でショッピングできます。
買う気があるならゆったりタッチアップしてもらえそうな雰囲気でした。

京都中村藤吉があったので喫茶に寄りたい気分でしたが
待っている人がたくさんいたので諦めました。

店から出るとちょっとした人だかりが合ったので視線をやると
有名な猫様がいらっしゃるではないですか。

2017DSC_0551_Re.png

スマホをいくら向けられても動じません。


安定のどや顔です。

2017DSC_0554_Re.png


**


上手に撮ることが出来なくて残念でしたが
袋入りジェレミー&タイガー。

2017IMG_4543_Re.png



安心するんだよ!

2017IMG_4546_Re.png

誰にも邪魔されず堪能したようでした。



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。=^∇^*= にゃお~ん♪
Comment:0  Trackback:0
2017
06.30

花火@横田基地

Category: 日常
独立記念日のお祭り&花火があるよと誘われたのでナナミちゃんと行くことにしました。
牛浜駅から歩いているうちに後ろからナナミちゃんが追いかけてきました。
福生ゲートと言われていましたがよくわかりません(笑)
いつも友好祭に行くときのゲートしか知らないしここでいいかと思い着いてみると

閉まってる!

2017DSC_0328_Re.png

私も何回か中に入っているけどセキュリティチェックをするのは第2ゲートらしい。
慌ててトミーに連絡するとちょっと遠いから車でピックアップしてくれるとのこと。
お言葉に甘えることにしました。


無事中に入るとお祭り会場はこんな感じ。

2017DSC_0329_Re.png

日本のお祭りとは違います。
少ししてからトミーの家族と合流しました。


花火が始まる前、屋台というかテントをぐるっと見て回りました。
この塊何に見えますか?

2017DSC_0332_Re.png




答えはこれ。

2017DSC_0333_Re.png

ホットケーキミックスみたいな衣のフライドオレオ。
めっちゃカロリー高そう!


花火は8時から。
壮大な音楽に乗せて上がり始めました。
地元の花火大会と同じくらいの規模でしたが人がまばらすぎて…。

2017DSC_0349_Re.png

日本の花火大会とは全然違って花火は上がっているけど
見てない人もいてかなりユルい花火大会でした。




2017DSC_0361_Re.png

全部で20分ほどでしたが楽しいひと時でした。



2017DSC_0366_Re.png

食事はチリーズでテイクアウトしてハンバーガーをいただきました。
基地の中って非日常で楽しい!



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。(=´∇`=)にゃん
Comment:0  Trackback:0
2017
06.14

山猫軒@阿佐ヶ谷に行ってきました。

Category: 日常
同僚と恒例ランチに行ってきました。
今回は阿佐ヶ谷にある山猫軒。
家を出るときには曇りだったのに駅に着いたら雨。
歩いて数分で着きます。
1階は映画館、3階4階がレストランとなっています。

建物の前にはアジサイが咲いていました。
雨がいい仕事しています。

2017DSC_0242_Re_20170613202121b2e.png
2017DSC_0243_Re.png



どのテーブルにも予約の席表が置かれていました。
こちらはサンルームの席です。
とても雰囲気のいいお店です。

2017DSC_0244_Re.png



前菜3種

2017DSC_0245_Re_20170613202123ddd.png



黒オリーブのソースが絶妙な豚肉の網焼

2017DSC_0246_Re.png



デザートはクリームブリュレ&アップルマンゴーソルベ。
ジューシーソルベおいしかったです。

2017DSC_0247_Re_2017061320212662a.png

ちなみに前の子はアメリカンチェリーのタルトにバニラアイス。
もう一方はココナッツのパンナコッタにピスタチオアイスクリーム。
デザートもどれもおいしそうでしたよ。
コスパのよいお店で気に入りました。

レストランのお名刺は山猫デザインが素敵でした。

**

我が家の山猫たん、アラン。

2017IMG_3960_Re.png



もっふもふ

2017IMG_3962_Re.png



魅力的なアランたん💛

2017IMG_3963_Re.png



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ ありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top