2015
01.01

Happy new year ☆2015

あけましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な2015年になりますように。


2014IMG_2015_01_01_17372_Re.jpg





2014IMG_2015_01_01_17374_Re.jpg



呼んでも来ないようなので前日の写真を貼っておきます。

2014IMG_2014_12_30_17345_Re.jpg

やはり温風の下がいいらしいです。




2014IMG_2015_01_01_17375_Re.jpg




100歩前のアリーチャ。
自分の年賀状が欲しいらしいので作ってあげました。
・・・2015を入れ忘れました><

2014IMG_2015_01_01_17380_Re.jpg

今年もノル戦隊&Cattery Granat をよろしくお願いします。



**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。
Comment:2  Trackback:0
2014
12.31

2014年☆振り返り

2014年もあっという間に今日で終わり。
なんとなくブログも毎日続きました。
訪問してくださった皆様、コメントを残してくださった皆様ありがとうございました。
皆さまが読んでくれるのが励みになって毎日続いています。
ノルウェージャンフォレストキャットのブログなのに検索ワードには頻繁に
ERボスコベルとERヒースクリフの文字が(爆)
はい、来年もバラのショウに行くことがあったらリクエストにお応えし写真を撮ってきますね。

舞台もチョイチョイ見に行きました。
花總まりさんと加藤和樹が出演したレディベス、
4年追いかけたテニミュ2ndもついに終わってしまいました。
さみしくなったら1stのDVDを見ることにします。
宝塚星組の太陽王も忘れてはいけません。
曲もよかったのでフランス版のDVDを手に入れました。
ただし字幕がないのでちんぷんかんぷんです。

そうそう、カメラを買い換えました。
写真がさらにきれいに撮れるので旅行先には重いけど持っていきました。
大好きな島根と久しぶりの京都もみじは楽しかったな。

私最大のニュースはキャッテリー運営を発表したこと。
実は去年すでに東京都とCFA,TICAに登録済だったのですが
なかなか発表できずにいました。
先週アリーチャとタイガーを初めて交配しました。
2月にかわいいミニアリーチャとミニタイガーに会えますように。
猫友達と実際に会い友情を深められたのも嬉しくて楽しかったです。
その輪が来年も広がるといいな。

ノル戦隊には来年の抱負を聞いてみましょう。

まずはタイガー!

2014DSC_2604_Re.jpg

みんなと仲良くしてね~。


アリシア

2014DSC_2890_Re_201412302210256df.jpg

100歩前へも少しは収まるかしら??


ジェレミー

2014201404252143368b0_Re.jpg

ジェレミーはアイドルですがとってもとっても控えめな子なんです。
もっと図々しくなっていいんだからね。
なんでもみんなに譲っちゃうから…。


アラン&ジェレミー

2014DSC_2035_Re_20141230221057837.jpg

たくさん息の合うところを見せてね。


アラン

2014IMG_2014_12_28_17154_Re.jpg

今年は甘えん坊に磨きがかかっちゃったね。


ジュリエッタ

201420140429201136562_Re.jpg

ずいぶん社交的になりました。
今度は女子力アップでタイガーをメロメロに出来るかな?



20142014IMG_2014_11_25_15206_Re_Re.jpg

皆さま2014年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。
Comment:2  Trackback:0
2014
12.30

大掃除でピカピカ!

朝、目が覚めるととってもいい天気!
大掃除をするつもりだったけれど俄然やる気になりました。

K君にはベーシックなところをお願いして
私は今までやりたかったけどなかなか手つかずだったところを掃除しました。
リビングの窓、玄関、毛布の洗濯、電気の傘、コンロ回り、ドアの上の縁などなど。
そして厄介だったエアコン内部の掃除と洗濯機の中の掃除。

エアコンは年に数度フィルターのお手入れをしていましたが
よくよく張られているシールを見てみると内部も開けてできるらしい。
興味本位で開けてみると ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
あなたの知らない世界が広がっていました(爆)
そして洗濯機の洗剤を入れる引出、これは結構掃除していましたが
引き出しを格納する本体は見たことなかったんです。
念のためにチェックしてみるとこちらにもあなたの知らない世界が広がっていました。
ぎょえ~と思いつつノル戦隊のため、自分のためとせっせときれいにしました。
こんなカオス見たことないと結構ショック!

そしてずっと探していたグレインハウンドのコームが見つかったのです!
ベルギーで作られているコームでピッチ違いを3本持っているのですが
1本紛失していました。
生産終了していて市場に出回っている在庫限りだそうです。
高いけどもう一度買おうかどうか悩んでいたところに出てきたのでヤッターとガッツポーズです。
リビングのチェストの裏から出てきました。何かの拍子に落ちてしまったみたいです。
あと立派なヒゲも1本見つかりました。もちろんコレクション行きです(笑)

2014DSC_4015_Re.jpg

貫通ピンで上から見るとピンが差し込まれているのが見えるのです。
もう失くさないように大切にしないといけないですね。


**

掃除の合間にジェレミーとタイガーがよからぬ相談をしているようでした。

2014IMG_2014_12_30_17316_Re.jpg



ジェレミー、一歩前へ!

2014IMG_2014_12_30_17319_Re.jpg



ジェレミー、久々に意地悪入りました。

2014IMG_2014_12_30_17322_Re.jpg





2014IMG_2014_12_30_17327_Re.jpg

たまに小者っぷりを発動します。ブラコンにシスコン。
アリーチャを取られたのが嫌だったのかな。


アリーチャに本当のところを聞いてみようとタイガーと対面させると、

2014IMG_2014_12_30_17328_Re.jpg



気が強い!orz

2014IMG_2014_12_30_17330_Re.jpg



男のメンツにかけても負けられないタイガー。
珍しく反撃していました。

2014IMG_2014_12_30_17334_Re.jpg

早すぎてブレてます。
その辺はジェントルニャンなタイガー。
女の子には本気を出さないのですが今回は手が出ました。


アリーチャ、顔が怖いよ!

2014IMG_2014_12_30_17335_Re.jpg




依然としてノル戦隊の勢力図はこんな感じです。

2014IMG_2014_12_30_17340_Re.jpg

ガンバレ、タイガー!




**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。
Comment:6  Trackback:0
2014
12.03

撮影ごっこ 2

撮影ごっこはまだまだ続きます。

何せ5頭もいるから出たり入ったりが激しい!


アランのミラクル★ショット

2014IMG_2014_11_30_16065_Re.jpg

普段ワイルドなアランですがおとめがかっています♪



おすましアリーチャ。

2014IMG_2014_11_30_16069_Re.jpg




ジェレミーにクリスマスケープを付けてみましたが反応イマイチ。

ハロウィンケープの方がお気に入りでしゅ。

2014IMG_2014_11_30_16071_Re.jpg




もう飽きたでしゅ。

2014IMG_2014_11_30_16078_Re.jpg




でろ~ん

2014IMG_2014_11_30_16081_Re.jpg




背景紙にオーナメントを付けてみたら…予想通り取られました。

2014IMG_2014_11_30_16085_Re.jpg

壊さないで~! 



ムリでしゅ。

2014IMG_2014_11_30_16088_Re.jpg




堂々のアリーチャ。

2014IMG_2014_11_30_16101_Re.jpg

ようやくしっかりした体つきになってきました。
ノルの成長は遅いと言いますがその通りです。


お待ちかねのタイガー。
スウェーデンの国旗と一緒に撮影です。

2014IMG_2014_11_30_16158_Re.jpg




シャンプーして一週間で胸毛がウェーブ…。

2014IMG_2014_11_30_16162_Re.jpg



視線を感じる…。

2014IMG_2014_11_30_16172_Re.jpg

ギャラリーがたくさんいるからね。



座ってほしかったけどなかなか言うことを聞いてくれません。

ネコですから!

2014IMG_2014_11_30_16177_Re.jpg

レナさんに写真を送りました~。

あぁ、ライティングがあればもっときれいに撮れるのにぃ~!

こうして楽しい撮影ごっこは終わったのでありました。
ノル戦隊もK君もお疲れ様でした。




**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。

Comment:0  Trackback:0
2014
12.01

撮影ごっこ 1

念願の背景紙とポールを買いました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
フラッシュも欲しいところですが…。

ノル戦隊はかわいいのにお家で撮る写真は背景が残念。
お家をスタジオ風にしていつでも撮れるというのが夢でした。

今回のテーマはクリスマス。
かわいいツリーと一緒に撮る予定でしたが予定は未定(笑)

自分でセッティングするのも初めてでてんやわんやでした。

記念すべき第一号はアラン♪

2014IMG_2014_11_30_15772_Re.jpg




ツリーを飾りつつ背景に使います。
一石二鳥!

2014IMG_2014_11_30_15900_Re.jpg




ジェレミーは何か言いたげです。

2014IMG_2014_11_30_15948_Re.jpg




アランとジェイのチュー♥ショット。
アランが姫役らしい(爆)

2014IMG_2014_11_30_16006_Re.jpg

せっかく飾り付けたツリーですが何度も頭突きされて倒れてオーナメントをつけ直し。
思い切ってヌードツリーにしちゃいました。

ジュリエッタちゃん&アリーチャの奇跡の姉妹ショット。
ジュリちゃんはこういうのが好きではなく
今までくまさんに何度か撮ってもらいましたが1~2枚しかないんです。

この一年で精神的にずいぶん成長したジュリエッタちゃん。
自分からテーブルに乗ってくれました。

2014IMG_2014_11_30_16018_Re.jpg




ヌードツリーだとワイルド感が出るかも。

2014IMG_2014_11_30_16022_Re.jpg




出たがりのアリーチャ。

2014IMG_2014_11_30_16026_Re (2)




イメージは雪の中のノルウェーの森のネコ。
→背景が白いから!

2014IMG_2014_11_30_16032_Re.jpg




ノルにはフォレストグリーンがよく似合います。

2014IMG_2014_11_30_16043_Re.jpg



アランのつぶらな瞳がかわゆい♥

2014IMG_2014_11_30_16045_Re.jpg


みんな疲れて一時撮影休止。
リビングでノル戦隊とともにぐーぐー寝てしまいました。

まだまだ撮影は続きます。

明日はタイガーが登場!



**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top