2014
09.28

ωウィスカーパッドω

Category:
長年私が疑問に思っていた猫のパーツの名前がSNSのニュースに上がっていました。
それは猫のヒゲが生えている部分、これです→ω。
興奮するとイチゴみたいにモリッとなってかわゆい♥
それに正式名称があったなんて!

ウィスカーパッド といいます。よろしくねっ!
日本語だとひげ袋というらしいです。←これも初耳!

2014IMG_2014_09_27_13952_Re.jpg

ウィスカーパッドって競走馬にいそうな名前!しかも強そうです(笑)


ひげ袋が一番モリッとするジェレミーに協力してもらい
魅力とともにご紹介します。
元の写真
2014IMG_2014_09_27_13951_Re.jpg

じっと見られると恥ずかしいでしゅ><


ジェレミーの魅力解剖♥

2014IMG_2014_09_27_13951_Re (2)

おひげも素敵なんですよ~♥
お千穂拾いならぬ「おひげ拾い」です。


ボクしゃんの顔で遊ばないでくだしゃい。プンプン。

2014IMG_2014_09_27_13950_Re.jpg

そんな顔もかわいいわぁ~♥



〈アランの場合〉

2014IMG_2014_09_27_13953_Re.jpg

アランのウィスカーパッドはあまりモリッとしたところを見たことありません。
アランのはベルベットみたいで何とも言えない触り心地なんですよ。
しかも左右カラーが違うのでさらに趣があります。



〈アリーチャの場合〉

ちょっと上向いてみて!

2014IMG_2014_09_27_13954_Re.jpg



もうちょっと上見てよ。

2014IMG_2014_09_27_13955_Re.jpg

普段お目にかからないショットですな。
アリーチャもモリッとなりやすいです。


ひげ袋って名前も変なの。
でも長年の謎が解けてスッキリしました。


**


先日私の宝物のひげコレをご紹介しました。
入れ物がないと悩んでいることを書いたら
コメントで中の仕切りが取れるピルケースがあると教えていただきました。
しかもちょうど良い長さらしい。
それを買おうと思っていた矢先、ブラ~っと入った東急ハンズでこんなものを見つけました。
しかもちょうど良い(笑)

2014IMG_2014_09_27_13956_Re.jpg

試験管です。(コルク別売り、試験管は70円)
一番細いのを買いましたが入れてみると結構窮屈。
もう少し太くてもよかったかも。
試験管を立てるスタンドも別売りでありました。
いずれは並べて愛でることに(笑)



**********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
(=゚-゚)ノニャーン♪ありがとうございました。
Comment:6  Trackback:0
2012
05.02

仲良しトリオ

Category:
ねぇねぇカメラ持ってこっちに来てよ、とK君が私を呼びました。
出窓にそろって寝ているなんて珍しいよ、と。


行ってみると

resize5917.jpg

                      じゃじゃーん☆

揃うと豪華じゃない!

ジュリちゃんが我が家の一員になって40日だね。



resize5918.jpg

いい感じの2ショットだよ。


resize5923.jpg

                プイッ                           zzz…


resize5925.jpg

          アラン君もジェイ君もわたちには敵わないわ♪



resize5936.jpg

              zzz…      ボクの本気を見せてやるぅ~!


ジェイ君お口大きく開けすぎじゃない?
さすがびっくりキャットだね。


resize5942.jpg

         ジェイ君がアップを始めましたよ(笑)



                もう起きて行ってしまうのかと思いきや


                         コテン       
resize5945.jpg

         アランもジュリエッタも寝てるからやっぱりボクも寝る☆


A&JJを見ていると飽きませんね。



************************************************************************

いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
3ニャン写真が撮れた記念にぽちっとおねがいちます。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.02

そんなに狭いところで寝なくても

Category:
せっかくの休みなのにあいにくの天気。
猫たちとのんびりしていました。

お昼寝タイムになり寝息は聞こえるけど姿が見えないと思って探してみると
こんな狭いところにいました。

resize5911.jpg   どんなポーズ!?

ジェイ君の首苦しそうだよ。


resize5912.jpg

さすが女帝、気にしていないんですね。



最近ジェイ君、ジュリちゃんが仲良く寄り添っているところを目撃します。



**


resize5905.jpg


一年半前に義理堅い通りがかりのおばあちゃんがくれた球根の花が咲きました。
フリージアだそうです。



resize5910.jpg


バラの間にニョキニョキ生えてきたスズランです。


************************************************************************

いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
仲良しのJJコンビにぽちっとお願いします。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.01

かわいいジェイちゃんがオトコに変身

Category:
仕事から帰ってくるとK君が

ジェイ君がアラン君に乗っかっちゃったよ(爆)
写真撮ったから見てごらんよ、と言ってきました。


い~~や~~~~!!(絶叫)

resize5775.jpg

いつも愛嬌があってかわいい女の子みたいなジェイ君がオトコに変身しています(爆)


ジェイ君: フンフン

resize5776.jpg

アラン君: ・・・(気が付いていないorなんとも思っていない)


アラン君もジェイ君もニューターなのに本能って残っているんですね。



************************************************************************
いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
本当は乙女なジェイ君にぽちっとお願いします。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.01

キャットショーへ行ってきました。2日目

Category:
昨日、アラン君最後のキャットショーへ行ってまいりました。

私は仕事だったのでK君に行ってもらいました。

アラン君の晴れ姿は見納めだというのに休みを取れないもどかしさ。

アラン君、がんばって!!  遠い場所からの声援届いたかな?


**


この日は8リング、午前と午後に同じジャッジさんがいらっしゃいました。
オールブリードで18頭いたそうです。

resize5862.jpg

                    釣られてる?

resize5863.jpg
 
                    2nd Bestをいただきました。


resize5866.jpg

                 神妙な顔をしているのね。


resize5870.jpg

       男前の顔が台無しになってないよね?


resize5878.jpg

       アラン君、何気にカメラ目線だよね!?

最初の頃に比べるとずいぶん余裕がありますね。


resize5881.jpg

                 2nd Bestをいただきました。

きりっとしてカッコいいよ!!


resize5884.jpg

               カメラを意識しているようです。

resize5887.jpg

           ボクの晴れ姿ちゃんと撮ってよね!

resize5890.jpg

                  ボクの鼻筋どうですか?


**


結果は8リング中6リングでファイナルに残れました。
    ABで 2nd Best を1つ
        3rd best を2つ
    SPで 2nd Best を3つ いただきました。

アラン君はジャッジさんたちに
鼻筋、顎などのプロファイル、体格、ショーマナー、グルーミング
たくさんたくさん褒めていただいたそうです。


最初はショーってどんな感じなのかな?という軽い気持ちで出陳し始めましたが、
やっているうちに楽しくなり出陳していました。
三月、四月で出陳できるショーは全部行きました。
アラン君の負担を考えると相当無理させてしまったと思います。

でもいつもアラン君は私たちの期待に応えて頑張ってくれました。
きっと私たちのことを喜ばせようとしてくれたのだと思います。

最後の1か月で初めてベストをいただけるようになり成績もグッと伸びました。
アラン君の頑張りと忍耐力のおかげです。
アラン君、一年間本当にお疲れ様でした。たくさんのありがとうを送りたいです。
アラン君は私たちの誇りです。

何も分からない私たちにショーに関するすべてのことを教えてくださった
キャッテリーのご夫妻にはとっても感謝しています。
サポートがなければアラン君も私たちもここまでできませんでした。

関係者の皆様にもたくさん感謝しています。

サポートしてくださった皆様本当にありがとうございました。



************************************************************************
いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ジェイ君:ドンドンドン! アラン君は頑張ったんだから早くポチッと押してくだしゃい。
アラン君:うちのジェレミーが取り立ててスミマセン。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top