2017
03.23

リラックスポーズ

ノル戦隊一きりりとしている猫…それはジュリエッタ。
いまだかつておなかを出して寝ている姿を見たことがありません。

クールビューティなジュリエッタさま。

2017IMG_2157_Re.jpg




彼女比、リラックスしています。

2017IMG_2160_Re.jpg




高いところも大好き。

2017IMG_2175_Re_20170323001447dbe.jpg



ジェレミーもリラックスムード。
あごが乗せられればどこでもいいの??

2017IMG_2243_Re.jpg



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリ♪


Comment:0  Trackback:0
2017
03.22

おしえて、ジェレミー先生!

K君に写真写りが悪いといわれるアリーチャです。

2017IMG_2234_Re.jpg




わたちだってかわいく写りたい!

2017IMG_2235_Re.jpg




どうちたらいいかちら?

2017IMG_2236_Re.jpg




そうだ!こんな時にはジェレミー先生にきいてみようっと。

2017IMG_2237_Re.jpg

ジェレミー先生、どうちたらかわいく写れるの?



天然のかわいらししゃを持ってるか持ってないかでしゅ。。

2017IMG_2241_Re.jpg




全く参考にならないわね。
相談する猫を間違えたみたい。


2017IMG_2240_Re.jpg




…ダメでしゅか?

2017IMG_2242_Re.jpg

ジェイとアリーチャは八割れで顔も似ているけど
やっぱり男顔と女顔に分かれています。
男の子には男の子の
女の子には女の子のかわいらしさがそれぞれあってもいいですよね。



********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。o(^・x・^)o ミャァ♪
Comment:1  Trackback:0
2017
03.21

突発的に永平寺&丸岡城

Category: 旅行
K君と休みが重なりました。
いちご狩りに行きたいから場所を決めてほしいと伝えたら
なぜか永平寺&丸岡城へいくことになっていました(笑)


永平寺は20年ぶり2回目。
前回はまだ御朱印を集めていなかったのでもう一度お参りしたいと思っていました。
7時半くらいに着きましたが参詣は8時過ぎにということで車中で時間をつぶします。

2017Eiheiji 2017 03 21 (1 - 41)_Re



晴れていたらよかったけれど雨だと情緒があります。

2017Eiheiji 2017 03 21 (4 - 41)_Re

御朱印をお願いしてすぐ座禅体験をしました。
座禅の組み方をおしえていただいて実際するのは1分ほど。
目は閉じるものと思っていましたが実際は開けているそうです。


格調高い和室。

2017Eiheiji 2017 03 21 (5 - 41)_Re



朝早いから誰もいません。
ほぼ貸し切り状態。

2017Eiheiji 2017 03 21 (10 - 41)_Re



永平寺といえばこの廻廊。
The 漢の寺、です。

2017Eiheiji 2017 03 21 (12 - 41)_Re




2017Eiheiji 2017 03 21 (18 - 41)_Re





2017Eiheiji 2017 03 21 (24 - 41)_Re




雨が降っていたので開いているところは雨除けをかけていました。

2017Eiheiji 2017 03 21 (26 - 41)_Re



立派な山門です。

2017Eiheiji 2017 03 21 (29 - 41)_Re



静かな時間が流れていきます。

2017Eiheiji 2017 03 21 (30 - 41)_Re


**


永平寺から車で約30分で丸岡城につきます。
現存天守で一番古いそうです。
石垣がコロコロ積んであります。

2017Eiheiji 2017 03 21 (35 - 41)_Re



伝説ではこの石垣に人柱が埋まっているとか。
あなおそろしや。

2017Eiheiji 2017 03 21 (36 - 41)_Re

桜が咲いていればよかったんですが…、
下見です。下見。


2階。

2017Eiheiji 2017 03 21 (38 - 41)_Re



私史上最高に急こう配な階段(笑)

2017Eiheiji 2017 03 21 (39 - 41)_Re



気分は殿様!

2017Eiheiji 2017 03 21 (40 - 41)_Re

車中12時間、滞在3時間という突発的な旅でしたが
ずっと行って見たいところだったから楽しめました。
長野に入ってから外の温度は1度、雨が雪に変わっていました。
帰るのに必死で寄りたいサービスエリアにも寄れず(笑)
K君、また連れて行ってね。


********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。(=´∇`=)にゃん
Comment:0  Trackback:0
2017
03.21

やっぱり箱が好き

Category: ジェレミー
ジェレミーサイズの段ボール。
置いておくとアランがゴロンと寝はじめました。

2017IMG_2162_Re.jpg



ずるっとするでしゅ。

2017IMG_2163_Re.jpg

箱が斜めでも気にしません。


この角度がバッチリでしゅ。

2017IMG_2166_Re.jpg



はうっ!

2017IMG_2167_Re.jpg




ボクしゃんにぴったりじゃないでしゅか。

2017IMG_2168_Re.jpg



誰にも貸したくないでしゅ。

2017IMG_2169_Re.jpg




********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。(=´∇`=)にゃん
Comment:0  Trackback:0
2017
03.20

ジェレミーの舌コレ&お友達

Category: 未分類
いきなりですが
ジェレミーの舌、でかっ!

2017IMG_2127_Re.jpg

デメルの猫ラベルの絵でも猫の舌らしきものが描かれています。
私は【>人<】←口元と思ってください。
人の間からチラッと見える舌が大好きなんです。
猫の舌ってかわいいんですよ。


かわいいジェイの舌はさらにかわいい(笑)

2017IMG_2129_Re.jpg






2017IMG_2130_Re.jpg




毎日一生懸命グルーミングしています。

2017IMG_2133_Re.jpg



しばらくするとノル戦隊がざわつき始めました。
何事かと近づいてみるとそこにはお友達の姿が!

2017IMG_2139_Re.jpg



車がなかったのでいつもよりダイレクトに見えます。
お友達もただならぬノル戦隊の雰囲気に
一目散に逃げて行ってしまいました。

2017IMG_2140_Re.jpg



もうちょっといてくれてもよかったのに。

2017IMG_2141_Re.jpg

なんだか背中がさみしそう。


********************************

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと↓クリックお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございました。(=´∇`=)にゃん
Comment:0  Trackback:0
back-to-top